今期開始のアニメも出そろったので、初見の感想。

MEZZO
OVAはくせのあるキャラデザとは裏腹に意外におもしろかった。3人組の声優さんは同じだし、キャラデザもいい方に変わったのでよい。

超変身コス∞プレイヤー
キャラクターは徐々に増えていってくれないと、覚えられない罠。

攻殻機動隊
このタイトルを冠するものは、初めてみるわけだが。完成したおもしろさが伝わってくる。別作品も見ようかと思う。

★ごくせん
八代亜紀がシブすぎ。

なるたる
どうにもこうにも、デジコがしゃべってるとしか聞こえん。真田アサミ=デジコの図式が頭に構築されている。

マリア様がみてる
百合百合よ〜。外見はは三つ編みっ娘が一番。

十兵衛ちゃん2
小西寛子おじゃる丸をやったのだから、堀江由衣では本田透をやるにちがいないと予想してみるテスト。

BURN-UP
釘宮理恵にはもっと過激なセリフをキボンヌ。

ゆめりあ
エロいな〜。無駄におしりのアップとかが多い。ゲームが欲しくなってきた罠。

グラヴィオン ツヴァイ
前作は数話で切った。キャラデザは好きなんで今回は様子見。

★みさきクロニクル
前作は1話で切ったw。今回は暗くなく、楽しそうなのでもうちょっと見ようかと。

巷説百物語
作画が独特。内容には合っているけど。直木賞受賞もなかなかタイムリー。
最近、小林沙苗をよく見かけるというか聞かれるようになった。はじめの一歩の間柴久美の役から気にはなっていたのだが。

光と水のダフネ
1話目にして不幸のどん底に落ちる主人公ってどうなのよ。

モンキーターン
養成学校時代をすっ飛ばしてどうすんだよ。



以下は中途半端な時期に始まったのでここでコメント。

まぶらほ
キャラデザがシスプリリピュアで絵がきれい。お話はペラペラ。

ふたつのスピカ
ここまで涙腺が緩むアニメは初めて。

クロノクルセイド
OPの栗林みな実タン(・∀・)イイ!。千葉紗子の素人臭い演技はわざとなのか?