パーフェクトブルー千年女優今敏監督作品。
ちょっと不思議ちゃんな月子タンが、通り魔に襲われたのが事の発端。
この世界にも、掲示板の荒らしはあると。
マロミ@桃井はるこが動いて、喋りだした。非現実的な映像を流し、視聴者がこの世界の現実と非現実を区別する判断力を奪われるのは、パーフェクトブルーと似ている気がする。

リュシータンは大人だなぁ。クレアタンは頑張りすぎたようね。
親父登場。ロックスミス@石塚運昇のように、自分の欲望に忠実で、かつそれが仕事に直結してる人間て、ある意味うらやましいかも。

じゃりテン登場。ラムとはいとこの関係。

アスミ復活(゜∀゜)
ライオンさん、ついに上京。鈴成先生も結婚して未練も無くなったし。

死んだ女房というか、娘そのものだろ。結局、前作に収束していくっぽいね。

もうね、ケンが不憫で不憫で。
レイラさんとの確執も、ようやく解消。レイラさんが段々絶対的存在じゃなくなるのも寂しいのだが。
今回のポイントは、リスミミなロゼッタタン(*´Д`)ハァハァ
ソフィー@沢城みゆきは初顔出しの初声出し。
今回は、レイラ、メイ、レオンにとって非常に大きな分岐点。タイトル通り、まさにすごい発進な訳だ。

図書館は逃げなくても、焼かれますたと。
シェスカさんの家の中・・・どこかで見覚えが・・・というか、あんたは読子かぁ〜。そのうち、ザ・ペーパーもとい、紙の錬金術師になるのではw。