3月終了分の感想を総括するよ。

早く握るんだ。
初回のインパクトが強すぎ。
UFOマンの中の人ネタは、嫌いじゃなかったけどね。

一昔前を思わせるキャラデザの不利を凌駕する構成と演出。
最終話のトーマやチットの扱いには、賛否が分かれると思われる。
しかしながら、あれだけの大風呂敷を、無理なく納めたという点はすばらしい。
各々の外伝的な後日談を希望する。

ネコミミモードで〜す。
話はすごくおもしろくなかったが、ネコミミモードの中毒性とエンディングイラストが楽しみで視聴していた。

ハイレベルな作画のレベルを落とさずに終了した。すばらしい。
最終話以外は原作を忠実に再現。原作付きだとオリジナルが入る作品もあるけど、本作品に関してはこれで大成功だったんだろうな。
最初の方は、原作未見のまま視聴。段々キャラの性格を掴みだしたぐらいから、急激におもしろくなってきた。
播磨が沢近に告白誤爆シャイニング・ウィザードの流れがかなりツボだった。これで単行本を購入。
最終話はかなりオリジナルが入っているが、かなり良い出来だった。エンディングもアニメ化されなかった外伝も映像化。予告も原作では次に始まるサバイバルゲーム編を作っちゃっている。
スタッフのモチベーションの高さと、作品に対する愛が、とても感じられた。
ちなみに僕は、断然、播磨×沢近派。ツンデレ沢近愛理大好き。

待て、しかして希望せよ。
題名は有名だが、話はほとんど知らない。無実の罪で洞窟に閉じこめられて、長い年月を経て脱出する話というのを、微妙に記憶していた。それも正しいのか分からない。
ナディア、エヴァサクラ大戦にのめり込んだ時期があったので、監督、キャラデザイナー、音楽の担当は既知。
結局ペッポの性別は謎のまま。

イヌミミモードでボケガエル。
結局最後まで見ちゃったんだよなあ。
アニメの小砂を期待して、原作読むとかなり凹む罠。

なつき、ぱんつはいてない
超豪華声優陣。こんなに集めて何するの?
今がピークの中原麻衣清水愛田村ゆかり能登麻美子小林沙苗千葉紗子新谷良子
中堅のゆかな、岩男潤子井上喜久子宮村優子
成長株の南里侑香
あと野川さくら浅井清己柚木涼香進藤尚美斎賀みつきとか、普通に有名。
夏服のときの雰囲気が最高だったなあ。

かなり中途半端なところで終わってしまった。
大型空母ですらトマホークで一発撃沈。