• 携帯電話

液晶が死んで、着信もできないので、近所のボーダフォンのサービスショップに行ってきた。
店舗間をたらい回しにされた。信じられん。対応がチープ過ぎる。アフターサービス考えるなら、ボーダフォンは止めた方がいいね。
店員「どうなされました?」
オレ「・・・と言う訳で、液晶付かないんですよ。」
店員「そうですか。修理になりますね。」
オレ「分かりました。お願いします。」
店員「ですが、修理中の代わりの携帯、当店では扱ってないんですよ。」
オレ「(゜Д゜)ハァ?」
店員「交換用の携帯については、扱っている商品が、ショップによって違うんですよね。」
店員「お客様の携帯は○○店(電車で15分)にならございます。」
オレ「取り寄せはできないの?」
店員「ショップ間の携帯の移動は行っていないんですよね。」
オレ「私にそこまで移動しろということですか?」
店員「そうなりますね。○○店は営業時間が19時までですので、今行けば間に合うかと。」
オレ「19時って、あと15分しかないじゃん。電車待ちとか考えると20分掛かりますよ。ちゃんと、入店できるんですか?」
店員「そうですね、電話入れてみます。」
電話中
店員「やっぱり、19時までのようです。」
オレ「(゜Д゜)ハァ?。いや、そういうことじゃなくて、この状況を説明して、門前払いは止めて欲しいことを伝えてもらいのですけど。」
店員「???。直接しゃべってもらえません?」
オレ「(゜Д゜)オレが?」
オレ「・・・と言うワケなので、19時ちょっと過ぎますが、対応お願いしたいのですが。」
電話の店員「分かりました。お客様の携帯電話番号とお名前を教えてください。」
結局、19時5分に店に着き、対応してもらった。